*ブログblog

西新宿 彩旬亭

2018.12.20*ブログ

小学生の女の子、近所でロケーションフォトを撮りました


お子様のヘアメイクは濃くなりすぎてケバくなってはいけません。
でもしているのとしていないのとでは全然違います。

ヘアアレンジも普段着に合わせてナチュラルに。
外ロケなので風に吹かれてもボサボサにならない感じに仕上げました。





お子様のヘアメイクは自然な感じが大事です。




撮影中は道ゆく方々の”わぁ♡モデルさんかなぁ?”などのお言葉に小さいながらもテンション上がっているのも可愛らしかったです。









そして本当は本日、日本髪&お着物でお写真撮影の予定でした。
しかし、前日に体調を崩してしまい当日も万全な体調ではなかった為にお洋服での撮影となりました。
無理をさせない親御様がとても素敵でした。

今月末にもう一度仕切り直して撮影する予定です。
お天気だと良いな〜と今から祈っています。






半年以上前からご準備されてきたお着物や小物など。
最初に着物を決めて。
帯・帯揚げ・帯締めと徐々に色々な物を揃えてきました。







お着物に合わせてフルオーダーのヘアアクセ。






撮影後またご紹介したいと思います。
当ヘアサロンでは化粧してる感がないのに可愛さ倍増ヘアメイクをご提案しています。
また、準備の段階からアドバイスもいたします。





MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。
また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。
ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。