*七五三seasonal-hair-make

西新宿 彩旬亭

2018.12.29*七五三

七五三〜日本髪②近所の神社で御祈祷から撮影、その後お引き上げありの場合


7歳女の子の七五三のヘアメイク 着付けを担当させて頂きました。
最近ブームになりつつある日本髪です。

11月に予定していた撮影ですが、体調不良のため遅ればせながら12月クリスマスを過ぎてから行いました。
12月になり寒いかと心配していましたが当日はとても良い天気で暖かく撮影日和でした。











撮影当日はすごく楽しかったと言ってくれているようで、嬉しいです!
でも写真を見るのには興味がないとか。笑




初めてのヘアメイク。
当サロンにてお支度してから一緒に近所の神社まで移動して撮影をしました。
カメラマンは出来上がる直前にサロンに来てもらいお支度風景から撮ってもらいました。

今回もいつもお願いしているカメラマンターナーにお願いしました。
素敵な写真を撮ってくれることはもちろんの事、お子様の撮影にとても慣れているので良い表情を引き出してくれる達人です!
http://photoletteritsumo.jp/

近所の神社はとても親切で撮影の規制もなく自由に撮らせて頂きました。
そんなに広くないのでお子様の撮影にはとても良い場所だと思います。

当ヘアサロンではお支度後に現場へ同行させて頂く事をお勧めしています。
着崩れやヘアメイク崩れだけでなく、撮影中の微妙な毛流れやヘア飾りの位置などを良い状態にして撮影に備えさせて頂きます。





お参りも出来ました。
何をお祈りしてるのかなぁ♡




少し時期は遅くなってしまいましたが、シーズン中でしたらこんなにゆっくり撮れなかったと思います。
混雑もなくほぼ貸切のように撮影することが出来ました。









おみくじは大吉でした!!
今日一番の笑顔を頂きました。










撮影が終わってお着物のままちょっと素敵なお店にお食事に行く方も多いですが、そこはお子様の体力次第。
持たなそうな場合は支度場所のサロンに戻ってプロに脱がしてもらうと脱ぐのも髪を崩すのもプロのスピード感は違います。
あっという間に元の姿に戻れて楽ちんです。

当ヘアサロンではヘアメイクだけでなくトータルでご相談に乗らせて頂きます。

この他にも洋髪で行う七五三や5歳男の子・3歳女の子の七五三、他の女の子の日本髪七五三などもフォトギャラリー内“七五三"でご紹介しています。
https://moanablue-mihoko.com/category/seasonal-hair-make/
いろいろなパターンをご覧いただき一番お好みなものを見つけていただければと思います。

MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。
また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。