*ウェディングwedding

西新宿 彩旬亭

2019.09.27*ウェディング

普段は前髪を上げないけど、初めて上げてイメージチェンジしてみました


普段前髪を下ろしていると上げるのに抵抗を感じる方も多いと思います。
しかし、この様な上げ方にすると前ちょこっとだけなのであまり抵抗なく上げられる方も多いです。

お式の時はいつものイメージに、お色直しでガラッとイメチェンを狙いたければ普段上げない前髪を上げてみるのも手です。

似合うかどうか分からず自信がない場合はリハーサルの時にヘアメイク担当に相談してみるとよいでしょう。
どちらのパターンもやってみれば違いがわかって安心です。

この時のポイントとしては上げるのは"黒目内側の前髪だけ"と言うことです。
これ以上幅広くとると必要以上に印象が変わったり、バランスが悪いと顔が大きく見えてしまったりもします。
逆に言うとブロックング次第で小顔効果があるという事にもなります。

このテクニックはポンパでも応用できるので知っておくと自分ヘアアレンジの時にも役立ちます。

当ヘアサロンでは自分ヘアセットのアドバイスも致しております。





当ヘアサロンではヘアメイクだけでなくトータルでご相談に乗らせて頂きます。
この他にも他の会場で行ったものや和装のパターン、お色直しのコツなどをフォトギャラリー内“ウェディング"でご紹介しています。
https://moanablue-mihoko.com/category/wedding/
いろいろなパターンをご覧いただき一番お好みなものを見つけていただければと思います。





MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。
また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。
ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。