*ブログblog

西新宿 彩旬亭

2021.11.30*ブログ

ヘアメイクサロン MOANA BLUE のご紹介。


令和2年より15年来の西新宿サロンを閉めて用賀に移転致しました。

以前のサロンはマンションの1室にサロンスペースを設け運営を行なって参りましが、現在は戸建自宅の下のスペースに美容室を開設させて頂き営業致しております。

他の方と被らないプライベート空間ですので、安心してゆっくり過ごせる様になっていると思います。





1客ごとに消毒してからご案内させて頂くセット面




お連れの方やご家族様がゆっくりお待ち頂ける待合




当サロンでは現在下記の様な感染対策をして営業を行なっております。

・お客様1組ごとの店内消毒
大人のお客様の場合30分、お子様の場合は1時間必ず間を空けて消毒時間を設けています。
お子様のおもちゃもスーパーボール1個から洗って消毒します。
ただ、その分早めにお越し頂きますとお入り頂けない場合もあります。早めにご到着の場合は必ずご連絡をお願いします。

・入店時の手指消毒
洗面台には良い香りのハンドソープを置きました。いつでもお好きな時に手を洗って頂けます。もちろん横には使い捨てのペーパータオルが置いてあります。

・空気換気
窓が常に薄く開いていて、換気扇も2つ付けています。

・施術の際は使い捨ての呼吸のしやすい使い捨てマスクを差し上げています。カラーで汚れたりカットの毛が付いても安心です。

・お会計終了時にはお互い手指消毒をします。

・これは感染予防とは関係ありませんが、平日は桜新町駅か千歳船橋駅までの送迎も行なっております。土日祝日も時間に余裕があればさせて頂きます。

・メイクについて
メイク道具の中には消毒が出来ない物もあります。例えばアイライナー・マスカラ・アイシャドウ・リップなど。
シャドウブラシは強い薬品で洗浄するので提供できるのですが、唇に触れるリップペンシルは医療の心得のない私には消毒しても不安なので提供できません。
これらの提供が難しい道具に関しましてはお客様の安全を第一に、お持ち込みをお願いしています。
ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。ご協力をお願い申し上げます。









MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。

また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。

ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。