*ウェディングwedding

西新宿 彩旬亭

2019.01.28*ウェディング

ホテルウェディングにて外注ヘアメイクを呼んだ場合について


グランドハイアット東京にブライダルヘアメイク出張をさせて頂きました。

トップの和装写真は前撮りです。
挙式・お色直し共にドレスが良いけど、花嫁和装を着るチャンスも一生に一度!
着てみたいけど着るタイミングがない。
そんな方は前撮りでの和装を着て、ご披露宴開場前に飾る方も多いです。





グランドハイアット定番の滝前での撮影です。
床にも逆さにお二人の姿が写り込んで幻想的で素敵です。




グランドハイアット東京では客室にてヘアメイク着付けを行います。
前泊したお部屋にヘアメイクがご訪問する様になりますのでギリギリまでお休み頂けます。
(新郎様は新婦様の支度が始まってもさらに1時間ほどお休みいただけます)

当日はお支度が終わりましたら館内の撮影スポットをお二人と一緒に廻ります。
グランドハイアットには色々な撮影スポットがありステキなシーンがたくさん撮れます。





お二人が会場入りされてる時以外は常に付き添い良い状態を保持します。
姿勢のアドバイスなどもさせて頂きます。
まずは客室にてお支度シーンの撮影からスタートしました。




エレベーター横の階段も撮影スポットの一つです。
明るく光が差し込むのでとても綺麗に撮れます。
ヘアメイクがドレスの裾などの細部までチェックします。
こだわりのオーダードレスもバッチリ撮れていますね。




お挙式が終わりますと親族集合写真からベールアウトまたはヘアチェンジを行います。

もちろんベールアウトは行わなくても良いのですが、
イメージが変わる事とお食事などの邪魔になることから外す方が多いです。

手袋もお好みですが外した方が交換した指輪が見えて良いかなと個人的には思っています。
この時に一緒に婚約指輪をつける方も多いです。





グランドハイアットはちょっとした待つスペースもとてもお洒落です。
此方のホテルでは客室に戻らず空いているスペースを貸して下さりイメージチェンジを行います。




ヘアメイクはお色直しに備えて最初にお支度をしたお部屋で準備待機をしています。
お色直し時間は移動も含めて30分程です。
手際よく最高のものをご提供出来ますようイメージを膨らませながらお待ちしています。

なぜかリハーサルより素敵に仕上がるような気がいつもします。
カルテを作るので同じヘアメイクではあるのですが、きっと花嫁様の当日の輝きなのかも。





こちらのお部屋は神前式が行えるお部屋で空いていれば撮影させてもらえます。

このように流れるような動きのヘアアレンジにするためには予めヘアカットでそのヘアスタイルに合った段を入れておく必要があります。




同じ場所の階段でも白とはまた違ったイメージになります。
トレーンの長いドレスは階段から流すととても映えます。




グランドハイアットフォトスタジオです。
撮影風景をスナップカメラマンが横からパシャり。




当ヘアサロンではご依頼があれば何処へでも出張させて頂きます。
今までで一番遠い国内は大阪、海外ではフィジーです。
お気軽にお問い合わせください。





MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。
また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。
ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。