*卒業式graduation

西新宿 彩旬亭

2023.01.15*卒業式

小学生男の子 卒業式のヘアメイク着付け


小学校卒業式の男の子のヘアメイク着付けを担当させて頂きました。
2歳の頃からのお客様です。

着物NGにしている学校もありますがOKな学校でも女の子は着物を着る子が多いけど、男の子は珍しいかもしれないですね。
当日は少人数ながらも他に袴を着ている男の子もいたそうです。

千葉からのお客様で当日は朝5時にお母様に車で連れて来て頂きました。

男の子のヘアメイク着付けは30〜45分くらいです。
ヘアは事前にカットをしておき当日コテで形作りスタイリングをします。
メイクは男の子なのでしているのが分からない程度、うっすらファンデーションを塗り眉を整えちょっぴり描いています。

学校での卒業式を終えてお母様と近所のスタジオで撮影をしました。

最近はコロナの影響で時短の卒業式も多く、せっかく着た袴姿が楽しめるのも短時間。
この様に、卒業式後にスタジオ予約をしておくのも手ですね。









あんなに小さかったのに少し前に声変わりもあり、すっかり私より大きくなってしまいました。









卒業式姿の撮影をした後、新しい中学校の制服を着ての撮影もして頂きました。













MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。

また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。

ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。