*七五三seasonal-hair-make

西新宿 彩旬亭

2018.12.13*七五三

男の子の七五三①


男の子5歳の七五三ヘアメイク袴着付けをさせて頂きました。
サロン支度作り出しでプロカメラマンとは現地集合で撮影して頂きました。
(作り出しとはヘアメイクが現場まで同行しないメニューです)

男の子のヘアメイク袴着付けで30分くらいです。
当日に袴お持ち込みの場合は45分くらい見ると良いでしょう。

この日は前日まで台風予想でしたが、サロン入りした時点で小雨になり、予定通りとはいきませんでしたが撮影が行えました。

当初の予定では神社で撮影でしたが、まだ少し小雨が降っていたので急遽、撮影OKのホテルに変更して行うことが出来ました。
ホテルでは自由に撮影させてくれる所もお多くありますが、ホテル以外のカメラマン撮影NGのところもあります。
ホテルにて撮影希望の場合は事前に確認しておくと良いでしょう。





女の子は可愛くなる事にテンションが上がる〜という子が多いのでご両親も張り切甲斐があり存分にご準備される方も多いのですが、男の子は袴やヘアメイクにテンション上がらない〜という子が多いので親御さんもやはりテンション上がらない・・・という方もいです。

今回のお客様は2歳から当サロンでヘアカットしてくれている男の子。
小さい頃からの信頼関係もあり、そしてとってもオシャレさん。
かっこ良くなるととても喜んでくれます。









男の子だってヘアメイクするとまだ幼さの残る顔からちょこっと大人っぽさを覗かせたりもして、ヘアメイクのし甲斐はちゃんとあります。









女の子のようにヘアセットするわけではありませんので予めちょうど良い長さに切っておきます。
当日は朝早いことが多いため、別日に事前にカットしておくと良いでしょう。

この年齢くらいになってくると自分でもヘアスタイルの好みが出てきてる子も多いです。
親御さんやご本人くんともしっかり相談してヘアカットを行います。
初対面の場合はこの時に仲良くなっておく様に心掛けています。

当日はコテで動きを出してスタイリング剤で整えます。
この日は小雨の降る中、ヘアメイク同行なしの撮影だったためかなり硬めにホールドしました。





窓越しに降る雨がキラキラで素敵でした。




男の子メイクはした感が出るのはNGなのでそんなに沢山はしません。
軽くファンデーションを塗り眉を整えちょこっと書いたりします。
男の子のメイクは女の子に比べてちょこっとですが、それでもするとちょっと大人っぽく、としてカッコよくなるので親御さんが喜ぶことが多いです。

当ヘアサロンでは男の子のカッコいい七五三ヘアメイクもご提案致しております。






当ヘアサロンではヘアメイクだけでなくトータルでご相談に乗らせて頂きます。
この他にも洋髪で行う七五三や5歳男の子・3歳女の子の七五三、他の女の子の日本髪七五三などもフォトギャラリー内“七五三"でご紹介しています。
いろいろなパターンをご覧いただき一番お好みなものを見つけていただければと思います。





MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。
また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。
ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。