*ウェディングwedding

西新宿 彩旬亭

2018.12.14*ウェディング

1日で楽しむウェディングのヘアメイクスタイルの色々。


コルディアーレ青山にブライダルヘアメイク出張をさせて頂きました。









ブライダル当日はヘアメイク/ヘアスタイルを4回ほどチェンジして楽しむことが出来ます。

まずはお挙式用。
ベールと手袋を付けて、ヘアメイクイメージは清楚なことが多いです。









次のにご披露宴入場前のヘアチェンジ。
挙式の時より少しだけ華やかにするのがオススメです。

衣装はそのままに、ベールと手袋を外す事が多いです。
手袋アウトは好みなのですが、お式の時に交換した指輪も見えるようになりますし、この時婚約指輪を重ねて付ける方も多いです。

この時は手袋ありの方がイメージに合っていたので手袋ありにしました。
3〜5分くらいしかヘアチェンジ時間がないのでちょっとだけ後れ毛を出してヘアアクセを変えました。
これだけでもイメージがかなり変わると思います。









そして次にお色直しです。
衣装を変える方も多いですが、白ドレスのままブーケとヘッドドレスだけ変える方いらっしゃいます。
会の中で一番華やかにしたり、ちょっといつもと違ったイメージにする方も多いですね。

今回は衣装替えもあるパターンです。
アップヘアスタイルをダウンスタイルにするだけでもかなりイメージが変わりますが、横分けの前髪を下ろし前髪にするというのも良い手です。









最後に2次会用のヘアメイクチェンジです。
2次回から介添(付き添ってくれる人)がいなくなることが多いので、動きやすいドレスをご用意される方も多いですが、お挙式の時またはお色直し用の気に入った方のドレスをお召しになる方も多くいらっしゃいます。

今回は2次会用にもドレスのご用意がありました。
ヘアスタイルは片側に寄せて、ヘアアクセは挙式の時のものを使用しました。

2次会用のスタイルは、この会からの方もいるので挙式の時のようないつものイメージ/清楚なイメージをオススメしています。

2次会用のお色直しにかけられる時間だけは、ある程度新郎新婦で決めることができます。
ただ、余りゆとりを持たせ過ぎると披露宴の参列から引き続き2次会へ参加する方の待ち時間が長くなり過ぎてしまうので注意が必要です。

今回は20分くらいのゆとりがあったので色々とチェンジすることができました。









当ヘアサロンではお好みに合わせたいろいろなブライダルヘアメイクのご提案をさせて頂いております。





MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。
また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。
ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。