*七五三seasonal-hair-make

西新宿 彩旬亭

2019.08.14*七五三

名古屋出張。6−6オーダーメイドで作ってもらった髪飾りを事前に用意してスタジオ撮影


お着物3着のうちの3着目です。









3着の和装の中でも一番王道なイメージのお着物でした。
それに合わせてヘアメイクも割とシンプルに、イメージはちょっと背伸びした成人式です。









今回の撮影では洋装で1日、和装で1日と二日がかりの撮影でした。

なるべくお子様の負担にならないよう、最短で最大のイメージチェンジができるようなヘアアレンジ、メイクチェンジを心掛けました。

着付けはスタジオの方々が担当して下さってのですが、全てクイック帯なのであっという間でした。
私が普段着付けを担当させて頂く際にクイック帯を使用した事がなかった為、新鮮でした。

撮影のみなら十分華やかでお子様の負担も少なく、良いものだなと思いました。

また、皆様によく質問される化繊の着物について。
肉眼で見ればそれなりな感じです。
お着物を着たまま何処かへお出掛けするのであれば正絹であるに越した事はありません。
しかし撮影でしたら化繊でも十分素敵に見えますし、写真で見て安っぽいと感じる方は少ないのではないでしょうか。









この髪飾りもいつもお願いしているクリーマのデザイナーさんにオーダーで作ってもらった物です。

色味を着物に合わせて制作して頂けるのでバッチリ似合います。
予め着るお着物が分かればそれに合わせてヘアアクセなどを用意するのも楽しいです!

スタジオでもヘアアクセの用意はあると思いますが、ちょっぴりオリジナルティーを出すのも良いかもしれません。









当ヘアサロンではお子様撮影にとても慣れていて、いつもの可愛い自然な表情からモデルの様な大人っぽい表情までを巧みに引き出し撮ってくれるカメラマンのご紹介も致しております。
素敵な写真を撮ってくれることはもちろんの事、お子様の撮影にとても慣れているので良い表情を引き出してくれる達人です!
http://photoletteritsumo.jp/
料金は3〜4万円位です。

この他にも洋髪で行う七五三や5歳男の子・3歳女の子の七五三、他の女の子の日本髪七五三などもフォトギャラリー内“七五三"でご紹介しています。
https://moanablue-mihoko.com/category/seasonal-hair-make/
いろいろなパターンをご覧いただき一番お好みなものを見つけていただければと思います。





MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。

また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。

ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。