*ウェディングwedding

西新宿 彩旬亭

2019.11.19*ウェディング

花嫁様〜和装から洋装へのお色直し、まずは親族でお蕎麦屋さんのお食事から


椿山荘へブライダルヘアメイク出張をさせて頂きました。
今回の記事ではちょっと珍しい流れでのお式のご紹介をさせて頂きます。

まずは振袖・洋髪ヘアメイクで仕上げましたら椿山荘内の素敵なお庭で撮影しながら庭内のお蕎麦屋さんに移動しました。

ここではカメラマンなしでの撮影だったため私がデジカメにて撮らせて頂きました。









ヘアには沢山のお花を付けました。
行き交う方々にステキ〜のお声を頂きながらのご移動でした。

お蕎麦屋さんに移動したらご親族の方だけの司会者を立てないお食事会でした。
ゆったりとお食事ができ、こんなパターンも良いもんだなぁと感心しました。









お食事中に次のヘアメイク準備に入ります。
お時間に余裕がありますのでこの時に必要があればドレスにアイロンをかけたりも致します。

次にウェディング姿で挙式です。
この時は一緒にお食事をされたご親族と親しいご友人の方数名が参加されました。

お支度が整いかけた辺りから支度シーンを撮ってくださるプロカメラマンと合流です。









挙式が終わった後にチャペル前や庭内で写真撮影を行います。
同じお庭でも衣装やヘアメイクが違うだけで全くイメージが変わります。









そして最後が2次会です。
2次会は会場が変わることも多いのですが、今回は同じ椿山荘の宴会場で行われました。

通常2次会へのご親族の出席はないことの方が多いのですが、今回は披露宴がないこともあってかご親族をはじめ沢山の方が訪れとても賑やかで楽しそうな2次会でした。

当日にご連絡をくださり急遽参加することになった方が数十人、なんていうサプライズもあったりしました。
そこはさすがは椿山荘、急遽でも対応くださり大きな部屋に変更してくれました。

お二人も急遽ご参加のご友人に喜ばれ、お二人のステキなお人柄を感じました。









挙式の時に着たドレスをバスリングという手法でボリュームを出すとともに丈を短くします。

これはヘアメイク担当のセンスにお任せでした。

こうする事により二次会からアテンド(当日ドレスで動き辛いのをサポートしたりしてくれる方)がつかなくなっても自由に動けるので安心です。









当ヘアサロンではヘアメイクだけでなくトータルでご相談に乗らせて頂きます。
この他にも他の会場で行ったものや和装のパターン、お色直しのコツなどをフォトギャラリー内“ウェディング"でご紹介しています。
https://moanablue-mihoko.com/category/wedding/
いろいろなパターンをご覧いただき一番お好みなものを見つけていただければと思います。





MOANA BLUEは完全予約制の個室ヘアサロンなのでじっくりお客様とカウンセリングしてご対応いたします。
また、ヘアメイクのプロとして長年の経験があり、日々のカットやカラーだけでなく特別な日のヘアメイクもお任せください。
ヘアメイクはお客様のご指定先へ出張での「七五三」や「結婚式」のヘアメイクから着物の着付け等も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


プライベートサロンMOANA BLUE

ご予約

webからご予約承っております。